ブログ記事をモデリング|ネット上でのモデリング方法とは?

こんにちは、今野です。

今日も、お越しいただき
ありがとうございます。

 

 

さて、私は
トップアフィリエイター・修さん
モデリングを実践しています。

 

そのことは、くどいぐらいに
このブログでも公言してますね(笑)

 

 

そのかいあって、このブログは

●始めて3週間でGoogle検索で上位表示!

●人気ブログランキング参入7日目で1位!!

これだけの成果を、あげられました。

 

WS000240 

おかげさまで
私のブログで勉強していただいてると

周りの方から、ありがたい言葉を
いただくようになりました。

 

 

ありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いします!

 

ネット上でモデリング、どうやるの!?

あなたを、確実に短期間で
成功へと導くモデリング。

 

 

モデリングとは
モデリング相手の考え方や
行動のしかたなどをまねて
そのまま実践していくことです。

 

 

では
相手の仕草はもちろん
行動すら見れないインターネット上で
どのようにモデリングしていくのか。

 

 

答は一つです。

 

 

モデリングする相手のブログを
モデリングしていくことですね。

 

冷静に考えれば、当然ですね(笑)

20100615231554 

では、具体的に、どうしていくのか。

 

 

たとえば
人気ブログランキング上位の人から
モデリングの相手を決め

その人のブログを読み
その人の文章構成の通りに記事を書いていく。

 

 

立派なモデリングです。

 

 

ブログであれメルマガであれ

成果を出している人のものには
他の人たちにはない
その人だけの「違い」があるのです。

違いをもたらす違い

 

 

つまり
文章構成だったり、言葉の選び方
サイトのレイアウトなど

成果を出している人のブログやメルマガには
アクセスを呼び込むエッセンスが詰まっています。

 

 

それらを徹底的に研究して
徹底的にまねていくのです。

 

「まねて書く」!!モデリングのメリット!!

pc_girl

これを繰り返し実践していくと
いろいろな感覚やコツが掴めてきます。

 

 

「まねて書く」を繰り返すことで
書き手の感覚が直感的に伝わってくるのです。

 

 

そうすると、自然に
モデリング相手と同じイメージで
記事が書けるようになってきます。

 

 

そうなってきたら、しめたものです。

 

 

その頃には、それが
あなたの中でスタンダードになっています。

 

その境地に至るまで実践してください。

 

 

アクセス数で悩んでいたのがウソみたいに
アクセスがザクザク集まって

あなたのモデリングをしたいという
あなたのブログのファンが
あなたの前に現れていますよ。

 

さいごに

最後に、注意しなくてはいけないことが
1つだけ、あります。

 

 

いくら、アクセスが集まるからと言って

モデリング相手の文章を
そのままコピペすることは
絶対に、してはいけません。

 

 

それでは
モデリングではなく「パクリ」ですからね。

 

 

立派な犯罪です。

「コピー」と「モデリング」の違いとは?

 

 

あくまで、真似るのは
モデリング相手の記事の書き方です。

 

 

あなたのブログは
誰のものでもない
あなただけの資産なのです。

 

あなたの言葉で
魂を込めて書きあげましょう。

 

 

・・・とはいえ、私のブログ読者で
そのようなことをする人は
いないと信じているので

そもそも、いらぬ心配ですね。

 

 

無料メールセミナーでは
資産となるブログの作り方を紹介しています。
↓   ↓   ↓   ↓
button_001

 

 

いつも、最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

 

 

 

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    「人生で何がしたいのか?」分からないまま彷徨っていましたが、メンターとの出会いで人生が180度変わりました。 アフィリエイト、ネットビジネスはもちろん、インターネットの知識はほとんどゼロ!!でしたが メンターから1から徹底的に教わり、始めて1年足らずでネットビジネスで成功することができました。 今は、それまでの経験をもとに、ブログ執筆のかたわら、コンサル活動をしています。