「ブログ記事で何を書いたらいいのか分からない!」と、いうあなたへ

こんにちは、今野です。

今日も、お越しいただき
ありがとうございます。

 

 

さて、ブログを運営していて
こんなことに心当たりありませんか?

 

 

「記事のネタがない」
「何を書いたら良いのか分からない」

 

 

今回は、そんな人たちに向けて
書きたいと思います。

 

ブログ記事、なぜ書けない!?

無題

 

なぜ、そんなことになってしまうのか?

 

それは、インプットが少ないからです。

 

では、どうすればいいでしょうか?

 

インプットを増やせば、いいでしょうか?
実は、これは、大きな間違いです。

 

そして、多くの人が、ここを誤解しています。
かくいう私も、そうでした…

 

 

これ、記事のネタに使えますね♪

 

実は、多くの人は
すでにインプットができています。

 

ただ、それに気づいていないだけなのです。

 

そもそも、このブログ読者であるあなたは
すでに、多くのことをインプットしています。

 

モデリング、潜在意識、USP…など。

 

挙げだしたらキリがありませんが
これだけのインプットがあれば
もう、記事にすることはできます。

 

 

それなのに、多くの人は
「記事ネタがない」と、言っているのです。

不思議ですね。

 

何が、いけないのでしょうか?

それは、インプットされたものを
多くの人は誤解しているからです。

 

あぁ、カン違い…多くの人が陥る誤解

images7HLR2EHJ

 

あなたは、ブログ記事のネタにするのは
「知識としてインプットされたもの」
と、思っていませんか?

 

 

知識としてインプットされていない限り
記事にすることはできない。

そう、思っていませんか?

 

 

だから、それを補うために
いろいろなサイトや文献などを調べて
インプットの量を増やそうとする。

 

もちろん、これがダメなのではありません。

 

 

インプットがなければ記事は書けないので
むしろ、これからも続けるべきです。

 

問題なのは
それによってインプットされるのは
「知識」ではないということです。

 

それによってインプットされるのは
あくまでも「情報」でしかないのです。

 

多くの人は
「情報」として得たもの=「知識」
だと誤解しているのです。

 

 

確かに「情報」を得なければ
「知識」にできないので
完全な間違いではありません。

 

 

ですが
「情報」を得たことの延長線上に
「知識」は、ないのです。

 

 

「知識」とは
「情報」としてインプットされたものに
あることを踏まえることで、はじめて
「知識」としてインプットされるのです。

 100830selfemployed_manual1-thumb-480x370

 

多くの人は「情報」=「知識」
と、いう誤解があるから

いざ、記事を書こうとしたときに
手が止まってしまう。

 

先ほども言ったように
「情報」=「知識」ではないからです。

 

そして、その誤解があるために

多くの人は「知識」を得ようとして
さらに「情報」収集に走ってしまう。

 

 

ですが「情報」=「知識」という
根本の誤解はぬぐわれていないので

多くの人は、さらなる「知識」を求めて
負のスパイラルにはまっていく。

 

 

だから、多くの人は
ネタにできるだけのインプットが
すでにあるにもかかわらず

「記事ネタがない」という
錯覚に陥っているのです。

 

では、どうすればいいか。

 

答えは簡単です。

 

 

先ほども言ったように
「情報」→「知識」のプロセスで
「あること」をすればいいのです。

 

 

そして、ブログ記事は
その「あること」をするだけで
いくらでも書くことができるのです。

 

その「あること」とは何か。

 

ブログ記事ネタの悩みも、これで解決!「あること」とは?

images

 

たとえば、あなたは
ピアノを先生から教わっているとします。

 

 

そして、ある曲の弾き方を
先生から、実演付きで教わったとして

それだけで、あなたが、その曲を
弾けるようになるかといったら
なりませんよね?

 

なぜなら、先生から教わったのは
その曲の弾き方というノウハウ
「情報」でしかないからです。

 

 

その「情報」をもとに、あなたが
実際に弾いてみるという
アウトプットがなければ

ノウハウを身につけることは
できませんよね。

 

もう、お分かりですね。

 

「情報」→「知識」のプロセスでの
「あること」とはアウトプットです。

 

 

インプットされた「情報」は
それをアウトプットすることで

はじめて「知識」として
インプットされるのです。

 

「知識」は、アウトプットなしに
「知識」に、なりえません。

 

あなたが今までインプットしてきたのは
「情報」なのです。

どんどん、ブログでアウトプット
していきましょう!

 

確実に短期間で成功するためのノウハウをインプットしましょう!!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
button_001

 

 

いつも、最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

 

 

 

11 件のコメント

  • 今野さん、こんにちは。たかやんです。

    そうですよね。
    情報は多く得ているのに、
    ブログの記事ネタがないと悩む。

    インプットしたら、アウトプットしないと
    自分自身の知識にならないし、
    自分自身の脳に記憶として残らないですからね。

    自分が得た情報を、アウトプットする。
    これだけで記事ネタになりますね。

    そこに気付くことができれば、
    ブログ記事は無限に書くことができますね。

    応援ポチっと♪

    • たかやんさん

      こんにちは。
      コメント、ありがとうございます。

      インプットした情報は
      自分自身の知識になるものそうですが
      その情報を欲しがっている人たちのためにも
      どんどんアウトプットしていくべきですよね。

      私自身も、誤解をしていました…

      今後とも、よろしくお願いします!

  • 今野さん

    こんにちは。ニコラスです。

    >「情報」=「知識」ではないからです。

    なるほどですね。

    おっしゃるとおり、ノウハウだけをインプットしたとしても
    活用できずにもがいていた時期を振り返りますと、
    そのとおりだと思います。

    アウトプットできない=使える知識ではないですからね。

    非常に参考になりました!

    応援ぽちさせて頂いております!

    • ニコラスさん

      こんにちは。
      コメント、ありがとうございます。

      情報過多な現代だからこそ
      しっかりとアウトプットして
      自分の知識にしないといけないなと
      改めて思いますね。

      今後とも、よろしくお願いします!

  • 今野さん
    記事拝見させていただきました。
    私も正直「情報」=「知識」と勘違いしていた側です。

    アウトプットが出来ずに自己満足のまま
    使い道のわからない情報ばかりインプットして終わっていました。

    まずはインプットを増やし、その情報を
    アウトプットする事で自分の知識に変えていきたいと思います。

    もしよかったら私の方も遊びにきてください。
    よろいくお願いします。

    • ひろなりさん

      初めまして。
      コメント、ありがとうございます。

      私も、今まで、同じように誤解していました。

      いくら、情報ばかりをインプットしても
      それをアウトプットしていかないと
      自分の知識として活用できませんものね。

      また、ひろなりさんのサイトの方にも
      お邪魔させていただきます。

      今後とも、よろしくお願いします!

  • 今野さん
    はじめまして、ゆきと です。

    手に入れた情報と知識はイコールではない。
    当たり前のようで、忘れがちなことですね。

    どんな素晴らしい教材を買って勉強し、
    ノウハウやテクニックをインプットしても
    自分の言葉で記事にして、アウトプットしないと
    知識として定着しないですしね。

    私は、アフィリのブログを初めて、まだ2週間なのですが、
    最初のころは、インプットばかりしてましたね。
    自分の言葉でまとめて、記事にしないと、全く記憶に残らない
    と痛感しました。

    今回の記事で重要なことを再確認できてよかったです。
    今後もあなたのブログを参考にさせて頂きます。

    では、

    • ゆきとさん

      初めまして。
      コメント、ありがとうございます。

      当たり前なことほど見落としがちですよね。

      ブログを始めて、2週間でしたか。

      お互い、ガンバってインプットした情報を
      ブログでどんどんアウトプットして
      いきましょう。

      今後とも、よろしくお願いします!

  • 今野さん

    はじめまして。
    情報商材アフィリエイト初心者脱出ブログ@くろぞー
    です。

    この記事もものすごく参考になりました♪
    インプットするだけではなく、アウトプットもとっても
    重要ですよね。

    アフィリエイトだけでなく、実生活でも。
    僕は野球をしていましたが、理論だけ知るだけでなく、
    実際に体に覚えさせるために、それを実践しなければならない。

    これって基本でありながら出来ていない人も多いのでは?
    とも思います!僕も身を引き締めてもっと頑張ろうと思います!

    これからも参考にさせていただきますのでよろしくです♪

    情報商材アフィリエイト初心者脱出ブログ@くろぞー

    • くろぞーさん

      初めまして。
      コメント、ありがとうございます。

      何でも、実践しないことには
      自分のものになりませんよね。

      参考にしていただけて、嬉しいです。

      今後とも、よろしくお願いします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    「人生で何がしたいのか?」分からないまま彷徨っていましたが、メンターとの出会いで人生が180度変わりました。 アフィリエイト、ネットビジネスはもちろん、インターネットの知識はほとんどゼロ!!でしたが メンターから1から徹底的に教わり、始めて1年足らずでネットビジネスで成功することができました。 今は、それまでの経験をもとに、ブログ執筆のかたわら、コンサル活動をしています。