あなたの過去の記事、見直ししてますか?ブラッシュアップのススメ

☆記事をリニューアルしました!

☆え?これ、同じ記事!?

☆あなたは〇〇なのです!!

 

7658254172_4f9af7b24f_o

こんにちは、今野です。

今日も、お越しいただき
ありがとうございます。

 

 

さて
このブログのファンであるあなたは
すでにお気づきかもしれませんが

 

来ていただいた読者にとって
少しでも分かりやすいサイトにしたい

 

と、いう思いで
マイナーチェンジを施しています。

 

 

その一環で、自分の過去の記事も
全部編集しなおしました。

 

 

記事数も、それなりになってきてるので
初期のころの記事とかは
自分の記事なのに、懐かしくなって
ついつい読み返しちゃいますね。

 

 

それと同時に
「うわ!何?このヘタな記事!?」
なんて、自分の文章力の幼稚さに
冷や汗をかいたり・・・(汗)

 

 

お時間がありましたら
私のブログのサイトマップを添付するので
よかったら読んでみてください。

大幅に修正している記事もあります。
↓   ↓   ↓   ↓
サイトマップ

 

 

lgf01a201307051100

 

なんで、わざわざ過去の記事を見直すの?

と、思われた方もいるかもしれません。

 

 

なぜ、そんなことをするのか。

 

 

この記事を読んで下さっているあなたも
自身のブログを運営していたり
メルマガを発行しているかと思います。

 

 

そこで、過去にアップした記事や
配信しているステップメール

あなたは、どうしていますか?

 

 

すでにアップした記事だから

「もう関係ない」

と、放置でしょうか?

 

 

もし、そうだとしたら、あなたは
かなりまずいことをしています。

 

 

何がまずいのか。

 

 

私の記事で説明したいと思います。

 

 

こちらを読んでみてください。
↓   ↓   ↓   ↓
編集後の記事です!

 

 

今回編集した過去記事です。

 

 

最後まで読んでいただいたら
今度は、こちらを読んでみてください。

 

以前アップした、そのままのものです。
↓   ↓   ↓   ↓
編集前です!

 

 

ブログを始めた、本当に初期の記事なので
私自身、載せるのには抵抗がありましたが

今回のために、あえて元の記事も
保存しておきました。

 

 

いかがですか?

 

 

言い回しを変えてる箇所こそありますが
基本的には同じ内容です。

 

 

それなのに、前者の記事には
シンプルで分かりやすい印象を
持たれたかと思います。

 

 

下手したら「別記事か!?」と
見間違えるくらい。

 

 

ですが、これは当たり前なんです。

 

それだけ自分のライティングスキルが
上がっている証拠なんですから。

・・・ちゃっかり、自慢しちゃってます(笑)

 

130711ECschoo

 

ひとつの物事を実践し続けていくと
当然ウデも上がっていきます。

 

 

自転車を例に取ると
最初は乗ることすらおぼつかなくて
支えなしでは、こげないような状態でも

乗り続けていくうちに、徐々に
支えなしでも、一人でこげるように
なっていきますよね?

 

 

ブログだって同じです。

 

 

毎日、記事を書いていって
それが書きたまればたまるほど

あなたのライティングスキルは
それに比例してメキメキ上達していきます。

 

 

タイトルはもちろん、段落ひとつとっても
その時では精いっぱいの表現だったのが

スキルが上がることで、さらにしっくりくる
より適切な表現が浮かんできたりします。

 

 

逆にそれがなかったら
スキルがちっとも上がっていない!?
と、いうことになってしまいます。

 

 

もし、過去のノウハウ記事なんかを
放置したままでいたとしたら

自殺行為にも等しいです。

 

 

1年前のノウハウすら怪しいほど
動きの速いネットビジネスの世界です。 

 

 

あなたがブログなどを運営していて
記事数が30記事以上、更新されていたら

ぜひ、時間を見つけて
記事のブラッシュアップを小まめに
実践しておくことをオススメします。

 

 

そうすることで、自分のスキルも
ぐんぐん上達するので、一石二鳥です。

 

 

プロとは、自分がどんな状態でも
自分のベストを尽くす人間です。

 

 

そして、いかなる時でも
相手に、同じクオリティで価値を
提供し続けていかなければなりません。

 

 

インターネットを介して情報を発信する以上

あなたもプロなのです。

 

 

そう考えたら、いつ見知らぬ読者が
あなたのブログを訪れて
過去の記事を読まれるかも知れないのです。

 

 

どんな時でも、訪問者を
ベストの状態で迎えるためにも

過去記事のブラッシュアップが
どれだけ重要なのか。

 

 

もはや、言うまでもありませんよね。

 

 

 

 

人類の資産となるブログを
本気で構築したいあなたへ

私の無料メールセミナーでは
そんなあなたのサポートをしています。

 

登録はこちらからできます!
↓   ↓   ↓   ↓
button_001

 

 

この記事も参考にしてください。
↓   ↓   ↓   ↓
Word Pressでの画像の取り込み方、教えます!

アクセスアップのための注意すべき3つのポイント

 

 

 

いつも、最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

 

 

 

2 件のコメント

  • 今野さん

    こんにちは!ニコラスです!

    過去記事のブラッシュアップって
    気がつきませんでした!

    確かに有益なコンテンツを提供するのであれば
    過去に書いた稚拙な記事を書き直すことは
    当たり前のことなのかもしれません。。。

    プロである以上、やるべきことは
    何でもやってみるべきですよね^^

    応援ポチさせて頂いております!

    • ニコラスさん

      こんにちは。
      コメント、ありがとうございます。

      相手に価値をもたらすための投資を
      惜しまないのがプロなので
      やってみるべきだと思いますね。

      お役に立ててもらえたら嬉しいです。

      今後とも、よろしくお願いします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    「人生で何がしたいのか?」分からないまま彷徨っていましたが、メンターとの出会いで人生が180度変わりました。 アフィリエイト、ネットビジネスはもちろん、インターネットの知識はほとんどゼロ!!でしたが メンターから1から徹底的に教わり、始めて1年足らずでネットビジネスで成功することができました。 今は、それまでの経験をもとに、ブログ執筆のかたわら、コンサル活動をしています。