ブログ記事数が100にならなければ見えてこない世界

こんにちは、今野です。

 

 

今日も、お越しいただき
ありがとうございます。

 

 

ブログ記事数が80記事になりました

さて、いつもみなさんから
厚い支持をいただいてる私のブログが

おかげさまで、この記事で
80記事になりました。

 

 

ありがとうございます!

 

 

いよいよ、100記事が見えてきました。

 

 

ブログを始めた当初は、師匠の修さんから
「とりあえず30記事を目標に」と言われ

 

「え!30も…?」
「そんなに記事になんてできない…」
なんて思って

 

30記事が途方もない数字に思えていました。

 

 

そして、その記事も
「1記事1000文字」と言われ

 

まさにダブルパンチ(←大げさ)

 

 

それでも、とりあえず書いてはみるものの
最初の頃は、1000文字どころか
半分の500文字書くのもやっとでした。

 

 

それも、2、3時間かけて(ひどいとそれ以上)
ようやく500字です。

 

 

今は、問題なく書けるようになって
逆に、長くなりすぎて、無駄なところを
カットしたりするまでになりました。

 

 

その頃を思うと、進歩したなと思います。

 

まだまだな部分も、たくさんありますが(汗)

 

 

積み重ねって大事だなと、改めて思います。

 

 

最初の頃は、とにかく言われるまま
がむしゃらに記事を書き溜めていって

目標としていた30記事に何とか到達すると
少しずつ余裕が出てきて

少しでも、見やすいサイトにするために
サイトのレイアウトを工夫したり
過去記事の手直しをしたり

 

挙げだしたらキリがないですが

 

記事の投稿以外にも気を配るようになって
一歩踏み込んで実践するようになりました。

 

 

何が言いたいのか?と、いうと。

 

0071

 

行動に移さなければ見えてこない世界が
必ずあるんです。

 

 

ブログを書き始めた当初は
1000文字30記事なんて遠い雲の上で
まさに未知の世界のように思えていました。

 

 

でも、やってみて30記事に到達すると
サイトのレイアウトの工夫とか
新しい課題が見えてきます。

 

 

始めた当初では、思いもつかない世界です。

 

 

当然ですが、80記事に到達して
はじめて見えてきたものもあります。

 

 

そしてそれは、30記事の時では
見えなかったものです。

 

 

そして、今の時点では分からない
100記事に到達することで
はじめて見えてくる世界も、あるんです。

 

 

 

あなたは今、何か決めた目標に向かって
行動していますか?

 

 

何か言い訳をつけて
そこに踏み込むのをためらっていませんか?

 

 

「未知の世界」は、踏み込んでみなければ
いつまでも「未知の世界」のままです。

 

 

まずは、一歩踏み込んでみましょう。

 

 

まだ見ぬ世界が、あなたを待っていますよ。

 

 

「一人では心細い…」と、いう方は。

 

 

良かったら、私にサポートさせてください。
↓   ↓   ↓   ↓
button_001

 

 

 

 

いつも、最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    「人生で何がしたいのか?」分からないまま彷徨っていましたが、メンターとの出会いで人生が180度変わりました。 アフィリエイト、ネットビジネスはもちろん、インターネットの知識はほとんどゼロ!!でしたが メンターから1から徹底的に教わり、始めて1年足らずでネットビジネスで成功することができました。 今は、それまでの経験をもとに、ブログ執筆のかたわら、コンサル活動をしています。